やすらぎ行政書士事務所

〒518-0626

名張事務所

三重県名張市桔梗が丘6番町1街区32番地

 

電話

0595-44-6997(共通)

FAX

0595-44-6998(共通)

 

 

年中無休

営業時間:9時~22時まで

お問い合わせフォームからの受付は24時間対応可能

アクセスランキング

今月も農転締日が・・・

皆様こんばんはー。

今月も農地転用締日が近づいてきました。

今日は休日返上で5件分の転用許可申請書(4条1件5条4件)を作っていました。

おかげ様で一気に片付きまして残りは同意書関係の取得に走るのみです。

本当は3条も先週まで書類を作成していたのですが、依頼人様のご事情で一旦書類は返却させていただきました。3,4,5条許可申請を持って行って事務局さんをびっくりさせようとしていたのに残念です。自分でいうのもなんですが、最近、農地転用も達人の領域になってきました。今回は、ややこしい奈良県宇陀市も1件含まれています。担当事務局職員も輪をかけてややこしいので難儀です。

前回は、この職員の知ったかぶりなのか悪意なのかで散々で、報告する私が施主様に大恥をかいてしまいました。しかも、私はその職員に予めそれはおかしいと指摘していたのに関わらずその職員は偉そうに「原本は絶対にある1日以内にもってこい」やら散々ふてぶてしい態度で結果これですから。翌日、職員に浴びせられたのと同じ暴言でその職員に迫り謝らせました。言い方は悪いですが、農転を申請する我々の間では相当アホだと有名です。何を言ってるのかわからないし、聞くと罵しってきますのでまともな会話ができません。人格障害レベルで何故このような職員が窓口にいるのか不思議です。

前の窓口担当職員様と他の職員様はいい人なのですがこの新しく移動してきた人だけが?です。

愚痴が長くなりました。おやすみなさい。