やすらぎ行政書士事務所

〒518-0626

名張事務所

三重県名張市桔梗が丘6番町1街区32番地

 

電話

0595-44-6997(共通)

FAX

0595-44-6998(共通)

 

 

年中無休

営業時間:9時~22時まで

お問い合わせフォームからの受付は24時間対応可能

アクセスランキング

一般貨物営業許可申請と農振除外

こんばんは。

今日は一般貨物自動車運送営業許可申請の補正に三重運輸支局輸送課へ行く道中、白山支所まで先月農地転用許可書と非農地証明願を取りに行くついでに農振を外せるかどうかの確認に行ってきました。非常に効率よい行動ができたと満足しています。三重支局への帰りにナンバー再製の交付も受けてきました。

農振除外...。三重は全般外しにくいと有名で地元の不動産会社等も避けているようなので私も三重の除外は避けてきたのですが、バンバン外してる同業者がいるとのこと。やはり通常の方法ではなくかなりダークな方法なのでどうかとも思いますがそれはそれですごいと思います。(苦笑)恐らく、違反転用だと思いますが、私は正攻法でいこうと思います。津市では中々ないとは思いますが、名張なら確実に原状回復もんだと思います。たぶん、本人申請という形態をとっているのだとは思いますが。

色々と違う意味のやり手の方もいるもんです。でも、これはこれですごいことだと思いますよ。だって資材置場を理由としているのだと思いますがその理由付けが難しいです。天才だと思います。

おやすみなさい。