やすらぎ行政書士事務所

〒518-0626

名張事務所

三重県名張市桔梗が丘6番町1街区32番地

 

電話

0595-44-6997(共通)

FAX

0595-44-6998(共通)

 

 

年中無休

営業時間:9時~22時まで

お問い合わせフォームからの受付は24時間対応可能

アクセスランキング

人間関係と誤解

こんばんは。

皆様は人間関係について円満に築けているでしょうか?

私はというと少し自信がありません。自身の考えとして人は人自分は自分と考え特段周りへの弁明や言い訳は逆に争いの元と腑に落ちない事でも、自分が認めそれで円満に解決するならそれでよいと考えてきました。最近、色々な誤解から人間関係が円満にいかず悩んでおります。でも、誤解を解くとなると他方気を悪くする方もいています。ましてや自分の尊敬する人へ射程が及ぶので一層反論するのが憚れます。そんなことをしても意味がないと相変わらず考えていますが自分のモチベーションが少し下がっています。恐らくそれをしたところで名誉も回復しないと思います。

ようするに、その人らに嫌われているのでしょう。何をいったところで無駄な気がします。自分としては決定的な証拠もあるので責任転嫁しても良いのですが、そもそもそのことについて責任が発生するような事柄でもありません。が、ここまでの言われようなので恐らく結託してつけいられたのでしょう。強いて言うならコミュニケーション不足がこちらの落ち度って感じです。ですが、私は仕事を請け負っている立場でありその人らとコミュニケーションを図るためにいるのではありません。その人らの言い分を聞くと逆にそれはこちらの立場から相手方にも当てはまることです。

 

人間って難しいですね。